【天秤印】春日井弁護士雑記(旧名古屋・横浜弁護士雑記)

現在春日井市に勤めている元裁判官現弁護士が、日々感じたことなどを書いています。

ブログ始めました。

事務所を開設してはや半年。

何人かの知人には適宜近況を伝えたり、日々の業務で感じた雑感などを書き送ってきましたが、「いっそブログを作ったら?」と言われたため、ためしに作ってみることにしました。

実際、何かに書き留めないと、忘れてしまうことなどもあるので、最低限、買う予定、あるいは買った本についてのコメントを書いたりしていこうと考えています。

また各種委員会に出席し、情報過多になりつつあるので、そうしたことも当たり障りのない範囲で書いてみようかと思っています。

「更新しなきゃ」と思って、本業がおろそかになるのは本末転倒なので、可能な範囲での更新を目指します。