【天秤印】春日井弁護士雑記(旧名古屋・横浜弁護士雑記)

現在春日井市に勤めている元裁判官現弁護士が、日々感じたことなどを書いています。

とりあえず移行してみました。

使用していたぷららでのブログ(http://pub.ne.jp/yokohamabalance/)が終了してしまうことになったので、改めて「はてな」さんでブログを設置することにしました。

はてな」を利用することにしたのは、知り合いの弁護士が利用していたこともさることながら、構成がシンプルで、文章が読みやすいと思ったためです。

一応、「ぷらら」のブログでは、gooブログに移行することを進めていたのですが、「他のブログと異なり、gooブログだと、何か移行が楽なのかどうかがわからなかったため、一から各ブログを比較検討してみました。

といっても、アフォリエイトは使用する気はありませんし、複数ブログを使用する気もないのですが。

古い記事をこちらに移すかについては、それができるのか、やったほうがいいのかも含めて、今後検討しようと思います。時事的な記事もあるので、あまり移しても今となっては意義の薄い記事もあるでしょうし、他方で、移しておきたいと思う記事も、ないわけではありませんので。

とりあえず、今後ともよろしくお願いします。

 

※ その後、データの以降が可能であることがわかりましたので、データを移行しました。移行のためのデータを用意してくださったぷららさん、ありがとうございました。