【天秤印】春日井弁護士雑記(旧名古屋・横浜弁護士雑記)

現在春日井市に勤めている元裁判官現弁護士が、日々感じたことなどを書いています。

思っていたよりも遠かった

思っていたよりも遠かった「福祉の里レインボープラザ」

…自転車で行くには。

 

地図で見る限りは、国道19号に沿って行けばつけるはずだったので、道に迷う恐れはない…と思っていましたし、エアポートウォークよりは近いんじゃないかと思っていましたが…。

どこで曲がればよいのかの目印がわからないので、結構神経を使いました(エアポートウォークは、離れたところからでも見えたので)。

入浴施設と、トレーニングルーム、娯楽室や休憩室、イベント用の貸室などもあって、いい施設だと思います。

 

「福祉の里」へ来るまでこれだけ大変では、いずれ行こうと思っている春日井三山はもっと大変かもしれない…と思っていましたが、帰宅後改めて手元の書籍「愛知県の山」を確認したら、春日井三山があるのは福祉の里から割


と近くでした。よかった、よかった。

…いや、この数倍大変なら、春日井三山に行くのはあきらめて、瀬戸駅からバスで行ける猿投山にいこうかな、などと思ってしまったので。

※当日は、天気が悪かったので良い写真を撮れませんでしたが、その後、良い天気の時に撮った写真になります。